2017.06.30 Friday

楽しかった!美味しかった!

【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】

初めてやって楽しかった!!

とても甘くて美味しかった!

(青森県/P.N 匿名)

 

★かわいいイラスト付きでの感想ありがとうございます!!

この体験がこれからの成長の糧になると嬉しいです(^^)

今年も積極的な子供達が多く、とても上手に回してました!!

ちなみに、いつでも養蜂部員は募集中ですよ〜(^^)ノシ


2017.06.30 Friday

とっても楽しかった!!

【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】

はちみつしぼり初体験でとっても楽しかったです!!

しぼりたてのはちみつとっても美味しかったです😊

(神奈川県/P.N 匿名)

 

★ご参加ありがとうございました!

「分離機」を回すのは結構力と体力がいりますよね。

その遠心力で巣の中から蜜が出てくるのが

また面白いですよね(^^)

初体験と試食よろこんでもらえて良かったです!

 


2017.06.30 Friday

はちさん ありがとう

【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】

しぼりたてのはちみつは

とってもやさしい甘さでした。

初めてでしたが 美味しい。

はちさん ありがとう。

(秋田県/P.N M.K)

 

★巣板から採ったばかりのはちみつを

食べると、蜜蜂たちへの感謝の気持ちと自然の

素晴らしさを感じます。

蜜蜂たちのおかげで生かされているので、

ありがとうの気持ちは常に持ち続けたいと思います。

(^^)

 


2017.06.30 Friday

思いがけない体験でした

思いがけない体験で楽しかったです。

はちみつの情報も得られ、ますます美味しく

いただけるような気がします。

友人や家族で分けたいと思います。

(秋田県/P.N T.O)

 

★情報を知るとさらに美味しく大切に

食べようという気持ちになりますね。

人にも色々教えたくなりますよね(^^)

蜂五郎こと西村社長からお話を聞くと

とてもためになり、ますます勉強しなければ

なと思います!

ご家族ご友人にも美味しさを分けていただいて

嬉しい気持ちです。


2017.06.30 Friday

美味しい楽しい体験だった!

【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】

前週にたまたま今日のイベントを知りました。

採蜜作業を生で見てみたいと思っていたので

とても興奮しました。

体験もできて、美味しい楽しい体験でした。

ありがとうございます。

(秋田県/P.N ミード)さん

 

★ご参加ありがとうございました!

採蜜作業を体験することも

採りたてを食べることもなかなかないですよね!

そんな貴重な体験を通して、少しでも

はちみつや蜜蜂たちに興味を持ってもらいたいと

日々思っております。(^^)


2015.11.03 Tuesday

またイベントに参加したい

【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
初はちみつしぼりはすごくおもしろかったです。はちみつ
はすごくおいしいのでまたきかいがあったら、イベントに
参加したいです。(秋田県/11歳 龍さん)

★ご参加いただきありがとうございました!
はちみつのおいしさがイベントを通して伝わり
大変うれしいです。またぜひ遊びにきてくださいね^^!

2015.11.03 Tuesday

まさかあそこまでみつがでるとは

【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
遠心力をつかい、はちみつをしぼっていることを
初めてしった。あと、説明してくださったおじさんが
とてもおもしろかった。1個のはちのすから、まさか
あそこまでみつがでるとは思っていなかったので、おど
ろきがかくせなかった。
(宮城県/13歳 たっくさん)

★説明のおじさん ⇒ 蜂五郎こと西村社長ですね。
興味深いみつばちトークだったり、ハニーギャグだったり…笑
楽しんでいただけて何よりでした!
あの小さな体であんなにはちみつを集めてくるというのは
本当にすごいですよね。
みつばちたちに感謝しながら、私たちスタッフは
今日もおいしくはちみつを食べています^^

2015.11.03 Tuesday

試食のパンのはちみつがけもおいしかった

【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
子供がはちみつしぼりを体験しましたが、しぼる時の
ハンドルを回すにもコツがいるんだなというのが
分かりました。試食のロールパンのはちみつがけも
とてもまろやかでおいしかったです。
(福島県/女性 もーもんさん)

★そうなんです…はちみつをしぼる「分離機」という道具、
回す速さやテンポなど、ベテランの人がやらないとなかなか
うまくしぼれないんです!(そして非常に体力を消耗します^^;)
その疲れた分、はちみつの甘さが体に沁みますよね。
頑張りはおいしさのスパイス。
またスタッフも気合を入れて一生懸命頑張ります!

2015.11.03 Tuesday

はちみつのできるまで

【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
はちみつしぼり、はじめてたいけんしました。
はちみつのできるまでが分かりました。
楽しかったです。
(宮城県/9歳 みーいさん)

★はちみつってビン詰めされているものしか
普段は見られないので、しぼるところから…
というのはなかなか新鮮ですよね^^
初体験ありがとうございました!また遊びに来て下さいね♪

2015.11.03 Tuesday

ハチミツをしぼる人ってすごい

【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
ハチミツをしぼる人の気もちが分かった。いっぱい回さないと
できないから、やっている人がすごいと思った。
(秋田県/8歳 クローバーさん)

★ご参加ありがとうございました!
8歳にして私たち養蜂部の作業過程に
思いをはせて下さるとは…!!
逆にすごいなと思いました^^笑
蜂五郎も絶賛部員募集中なので、
ぜひ将来は養蜂部に…(勧誘)


SNSボタン 山のはちみつ屋Facebook みっちぃFacebook 山のはちみつ屋twitter

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最新の口コミ

カテゴリー

月別アーカイブ

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode