2015.11.04 Wednesday

風邪のはじめのビー・アクア

以前オーストラリアで買った、はちみつのどスプレー
使用していてカゼをひかなくなったので
同様の商品を探していたところ、こちらの店舗で発見!!
すぐ購入して愛用している。
カゼの始めにすぐスプレーすると早く治る。
(東京都 ペンネーム:Sさま 女性)

☆秋も深まり、寒さも少しづつ増してきました。
かぜもひきやすくなります。そんな時には
ビー・アクアで簡単のどケアですね!
0

    2015.11.03 Tuesday

    またイベントに参加したい

    【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
    初はちみつしぼりはすごくおもしろかったです。はちみつ
    はすごくおいしいのでまたきかいがあったら、イベントに
    参加したいです。(秋田県/11歳 龍さん)

    ★ご参加いただきありがとうございました!
    はちみつのおいしさがイベントを通して伝わり
    大変うれしいです。またぜひ遊びにきてくださいね^^!

    2015.11.03 Tuesday

    まさかあそこまでみつがでるとは

    【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
    遠心力をつかい、はちみつをしぼっていることを
    初めてしった。あと、説明してくださったおじさんが
    とてもおもしろかった。1個のはちのすから、まさか
    あそこまでみつがでるとは思っていなかったので、おど
    ろきがかくせなかった。
    (宮城県/13歳 たっくさん)

    ★説明のおじさん ⇒ 蜂五郎こと西村社長ですね。
    興味深いみつばちトークだったり、ハニーギャグだったり…笑
    楽しんでいただけて何よりでした!
    あの小さな体であんなにはちみつを集めてくるというのは
    本当にすごいですよね。
    みつばちたちに感謝しながら、私たちスタッフは
    今日もおいしくはちみつを食べています^^

    2015.11.03 Tuesday

    試食のパンのはちみつがけもおいしかった

    【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
    子供がはちみつしぼりを体験しましたが、しぼる時の
    ハンドルを回すにもコツがいるんだなというのが
    分かりました。試食のロールパンのはちみつがけも
    とてもまろやかでおいしかったです。
    (福島県/女性 もーもんさん)

    ★そうなんです…はちみつをしぼる「分離機」という道具、
    回す速さやテンポなど、ベテランの人がやらないとなかなか
    うまくしぼれないんです!(そして非常に体力を消耗します^^;)
    その疲れた分、はちみつの甘さが体に沁みますよね。
    頑張りはおいしさのスパイス。
    またスタッフも気合を入れて一生懸命頑張ります!

    2015.11.03 Tuesday

    はちみつのできるまで

    【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
    はちみつしぼり、はじめてたいけんしました。
    はちみつのできるまでが分かりました。
    楽しかったです。
    (宮城県/9歳 みーいさん)

    ★はちみつってビン詰めされているものしか
    普段は見られないので、しぼるところから…
    というのはなかなか新鮮ですよね^^
    初体験ありがとうございました!また遊びに来て下さいね♪

    2015.11.03 Tuesday

    ハチミツをしぼる人ってすごい

    【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
    ハチミツをしぼる人の気もちが分かった。いっぱい回さないと
    できないから、やっている人がすごいと思った。
    (秋田県/8歳 クローバーさん)

    ★ご参加ありがとうございました!
    8歳にして私たち養蜂部の作業過程に
    思いをはせて下さるとは…!!
    逆にすごいなと思いました^^笑
    蜂五郎も絶賛部員募集中なので、
    ぜひ将来は養蜂部に…(勧誘)

    2015.11.03 Tuesday

    丁寧に教えていただきました。

    【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
    はちが蜜を集めて蜜胃にためこんでから、という
    はちみつのできかた、丁寧に教えていただきました。
    (宮城県/男性 匿名)

    ★社長のみつばちトーク、面白いですよね^^
    私たちスタッフも、社長のみつばちたちや
    はちみつにかける想いをそのお話しから日々
    学んでコツコツと見習い勉強中です。
    またぜひ遊びにいらして下さいね!

    2015.11.03 Tuesday

    直接見てしくみが分かった

    【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
    しぼり作業をテレビではなく直接みることができてしくみが
    分かりおもしろかった。たっぷりの試食もおいしかった。
    大満足です。(秋田県/女性 ぷーさん)

    ★ご参加頂きありがとうございました!
    テレビで見ることはあっても、直接体験するということは
    どんなことであってもなかなか貴重なものですよね。
    その中のひとつとしてプチイベントも開催させて頂いております。
    はちみつしぼり体験、また今後も続けてまいります!

    2015.11.03 Tuesday

    くるくる回しておもしろかった!

    【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
    ぐるぐる回して、とっても楽しかったです。
    はちは、くろうしていることが分かりました。
    とっても、大変でびっくりしました。
    でもおもしろかったです!ありがとうございました♡
    (宮城県/10歳 あやピーさん)

    ★苦労あり、だからこそ その分
    おいしいはちみつが採れるのでした^^
    プチイベントを通して、みつばちたちの役割や
    はちみつに興味を持って頂けたならうれしいです!
    ご参加ありがとうございました!

    2015.11.03 Tuesday

    4世代で来ました。

    【山のはちみつ屋プチイベント はちみつしぼり体験】
    初めてのはちみつしぼりの体験でとても勉強になり、
    良かったです。試食がとてもおいしかったです。
    雨で残念でしたが…孫たち4世代10名で来ましたが
    喜んでいました。ありがとうございました。
    ごちそうさま。(岡山県/女性 R.Nさん)

    ★せっかく遠方よりお越し頂いたのに雨天で残念でした…;
    それでも、楽しみながらはちみつしぼり体験にご参加下さった
    仲良しご家族のみなさんの笑顔がとても明るく、私たちとしては
    大変晴れやかな気持ちになりました!
    こちらこそ本当にありがとうございました!!


    SNSボタン 山のはちみつ屋Facebook みっちぃFacebook 山のはちみつ屋twitter

    カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    最新の口コミ

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode